相続手続きの一括代行

相続手続き 代行サービス の流れ

 

1.事前調査

 ・相続人の確定調査を行い、証明書類などを収集します

 ・相続人の皆様のご協力のもと、相続財産を調査します

  (遺留分、特別受益などを考慮します)

 

2.遺産分割協議書の作成

 ・相続人全員で遺産分割協議を行っていただき、各々の相続財産を確定します。

  (特別代理人の選任、相続放棄などの手続も必要に応じてご案内します)

 

3.遺産の分配

 ・遺産分割協議の結果に基づき、遺産の分配を実行します。

 ・代理、代行が可能な手続きは、当事務所で担当します。

  (代行がむずかしい手続きは、ご自身で行っていただきますが、当事務所でできる限りフォローします)

 

4.業務完了のご報告

 ・業務完了報告書を発行し、業務終了となります。

 

相続手続き一括代行サービスの料金

 基本料金 150,000円 + 相続財産別 加算 (税・実費別)

※相続財産の総額に応じて加算させていただきます。

 初回ご相談の際に、詳しくご説明しますので、ご安心ください。

※不動産登記や相続税の申告が必要な場合は、別途、司法書士・税理士の報酬と実費が必要です。

 

 

 

 

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