なぜ、法令試験対策講座が必要なの?

洋美H29夏.jpg本講座に対する、私の想いです。

 

当事務所では、これまで、開業サポートをお申込みいただいた皆様に、法令試験対策問題集と法令集の配布を行ってきました。

これで、大半の方は一発合格をされておりましたが、合格後すぐに、せっかく勉強した法令をまったく忘れ去っているように思います。

介護タクシー事業者として開業した以上は、当然これに関する法令知識を持っておくべきで、それなら、この法令試験を利用して、できるだけ皆様の記憶に残る講座をさせていただこう!

と、平成29年8月より本講座を開講しました。

 

近畿運輸局でも、介護タクシーの許可を取得した人に対し「新規事業者講習」を実施しております。

ところが、この講習会は、膨大な資料を配布されるものの、あまり実用的なものではないと感じています。


現状、介護タクシー業界では、名義貸しや認可運賃を無視した輸送など、違法行為が多発しています。

みんながやっているから…と軽い気持ちで法を犯しては、取り返しがつかないことになりかねません。

そこで、当事務所では、ただ「法令試験に合格すればよい」というのではなく、開業後にどのような点に気を付ければいいかなど、実用的なお話もさせていただけたらと思っております。


既に、過去の受講生のかたから、喜びのお声を続々と頂戴しています!

継続は力なり!より良い講座を目指して日々研究と改善をおこなっておりますよ!


皆様とのご縁を、楽しみに、お待ちしております。


▲このページのトップに戻る