相続手続き 代行サービス の流れ
1.事前調査
・相続人の確定調査を行い、証明書類などを収集します
・相続人の皆様のご協力のもと、相続財産を調査します
(遺留分、特別受益などを考慮します)
2.遺産分割協議書の作成
・相続人全員で遺産分割協議を行っていただき、各々の相続財産を確定します。
(特別代理人の選任、相続放棄などの手続も必要に応じてご案内します)
3.遺産の分配
・遺産分割協議の結果に基づき、遺産の分配を実行します。
・代理、代行が可能な手続きは、当事務所で担当します。
(代行がむずかしい手続きは、ご自身で行っていただきますが、当事務所でできる限りフォローします)
4.業務完了のご報告
・業務完了報告書を発行し、業務終了となります。
相続手続き一括代行サービスの料金
基本料金 150,000円 (税込165,000)+ 相続財産別 加算
※実費は別途申し受けます。
※相続財産の総額に応じて加算させていただきます。
初回ご相談の際に、詳しくご説明しますので、ご安心ください。
※不動産登記や相続税の申告が必要な場合は、別途、司法書士・税理士の報酬と実費が必要です。